== スペシャルディナー ==

夏を感じられるメニューで♥

おはようございます(ヾ(´・ω・`)ノ

昨日はルナのお誕生日にたくさんの
お祝いコメントを頂き、ありがとう
ございました(○v艸v*).+゚

コメントへのお返事、まだ途中ですが
もう少しお時間下さいm(_ _)m

台風5号が四国へ接近している
みたいで、被害が心配ですね。
関東も今夜から明日にかけ
かなり雨が降るとか・・・・
今の時点では晴れて暑くて
全くそんな気配しませんが(^_^;)



毎回お誕生日メニューは結構前から
頭の中では何とな~く考えているんだ
けれど、今回ギリギリまで決まらず
1週間前になってようやく決定♪

帰宅してから全てのメニューを
作るのは時間的に厳しいので
冷たいメニューは出勤前に
仕込みました~(๑•̀ㅂ•́)و✧




20170806ごはん①


※撮影用に盛り付けたもの。

☆ガスパチョ
 高糖度トマト、胡瓜、赤パプリカ、大蒜、
 オリーブオイル、白ワインビネガー、蜂蜜

☆夏野菜のジュレ
 茄子、おくら、赤パプリカ、黄パプリカ、
 粉ゼラチン、顆粒コンソメ

☆ズッキーニボードのグラタン
 ズッキーニ、ツナ缶、チーズ、ディル、
 ドライパセリ

☆グリルチキンオレンジソース
 鶏もも肉、大蒜、オリーブオイル、
 バレンシアオレンジ、無塩バター、
 アーモンドスライス、イタリアンパセリ

☆白桃のムース~キラキラゼリー乗せ~
 白桃、蜂蜜、レモン汁、無糖ヨーグルト、
 粉ゼラチン

※我が家の愛犬は食物アレルギーなどは
 一切ありません。


ガスパチョは味見をしたら、ちょっと辛かった
ので少量の蜂蜜で味を調整。

夏野菜のジュレに使用したコンソメは
化学調味料不使用です。
色つけに微量使っています。

ズッキーニボードはこんな感じ☟

20170806ごはん③

私も同じものを頂きましたが、チーズと
ディルで味なしでも十分頂けます(๑╹ڡ╹๑)

チキンのオレンジソースはジュースを
使った方が見栄えが良いけれど
濃縮還元ジュースは使いたくなかったので、
フレッシュオレンジを使いました(。`・ω・)9"

白桃ムースにミントを飾りたかったのに、
買い物へ行ったスーパーで売って
いなくてΣ(゚д゚lll)ガーン!!
今回は諦めました(ヽ´ω`)トホホ・・



20170806ごはん②

共食する時は、食べやすいよう
ズッキーニとチキンは一口大に
カットしていますm(_ _)m


食事の様子はまたあとで(。・д・。)ノシ"




┗ Comment:8 ━ 07:58:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old