== 人のハーブとアロマ ==

冬の定番

こんばんは(*´∀`人 ♪

今朝の冷え込みは厳しかった
ですね~{{{{(+ω+)}}}}
あまりの寒さに、朝起きて直ぐ
暖房を入れちゃいました(汗)


初霜161208

シャッターを開けたらこの冬
初と思われる霜が降りていました(; ゚ ロ゚)!!

都内(23区)に比べたら寒いです
からね、我が家周辺は(苦笑)



さて、こんな寒い冬には
体を温めてくれる"アレ"を
作らなくっちゃでしょ~(o^o^)o ♪


ジンジャーコーディアル161201

スライスした生姜に
きび糖をまぶして゚(*´○`)o¶~~♪


ジンジャーコーディアル161201①

体を温めてくれるものが
前提だけれど、スパイスは
お好みで(*´◡`*)


ジンジャーコーディアル161201②

コトコト煮ている間、部屋中は
スパイシーな香りが充満(笑)


ジンジャーコーディアル161201③

自然放冷したら、ジンジャー
コーディアルの完成ヽ(*´▽)ノ♪


ジンジャーコーディアル161201④

そして生姜は佃煮に(*≧艸≦)

この佃煮がまた美味しくて
やみつきに(*´>∀<`*)キャハッ

他のハーブコーディアルと違って、
ジンジャーコーディアルの良いところは
スパイス以外は廃棄するものが
ないところ!!

エコロジーなコーディアルです(p・∀・*)ゝ


ジンジャーコーディアル161207

お湯割りの方が体が温まるけれど、
私は炭酸水で割るジンジャーエールが
好きです(*´ー`*人*´ー`*)

風邪予防にエルダーフラワー
コーディアルも作らなくっちゃ(。`・ω・)9"



┗ Comment:2 ━ 19:43:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old