== 日帰り ==

〆はうまうまで~国営アルプスあづみの公園vol.11~

おはようございます゚゚\(´O`/)°゜゚

昨日は急遽1時間残業となり
バタバタしてしまいましたヾ(。≡ω≡)ノシ

長かった5連勤もやっと最終日♪

今日は仕事が終わったら、そのまま
旅行へ出発~(∞P'vq`●*)

田舎でお盆を過ごした人のUターンは
今日がピークらしいけれど、うちは
逆行するので関係ないかな٩(ˊᗜˋ*)و

ただ、お天気がイマイチなようで
ちょっと心配(∩´﹏`∩)



アルプスあづみの公園の
つづきです(*゚▽゚)ノ


一休庵170620

公園をあとにし、向かったのは
穂高駅から徒歩1分の場所にある
そば処一休庵(*≧艸≦)


一休庵170620①

15時を回っていたので、お店は
閑散としていました。


一休庵170620②

私は食べるものを決めていた
けれど、相方はその場でメニューを
見て注文(。`・ω・)9"


一休庵170620③

相方が注文したアルプスわさび
そば。

お蕎麦の上にわさび葉漬けが
載っています=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾


一休庵170620④

私は鴨せいろ~(◍>◡<◍)

鴨せいろ、久しぶりに食べたけれど、
未だ独身時代に出張先で良く食べて
いた鴨せいろに敵うものに出会った
試しがありません。

遅いお昼を済ませたら、帰路へ(。・ω・)ノ゙


談合坂SA170620

行きはスルーした談合坂SAへ
立ち寄りました~(*^-^*)


談合坂SA170620①

スタバで飲み物が欲しかったん
だけれど、店内をリニューアル
工事していてスタバは休業中Σ(|||▽||| )


談合坂SA170620②

談合坂へ寄った時のお楽しみ♪

3わん用に牛串焼きを味付けなしで
焼いて貰いました~(๑≧౪≦)


談合坂SA170620③


談合坂SA170620④


談合坂SA170620⑤

みんな牛串焼きにロックオン(。→ˇ艸←)プククッ☆


談合坂SA170620⑥


談合坂SA170620⑦


談合坂SA170620⑧

いっぱい歩いたからね~
お腹空いたよね(๑>◡<๑)

私の指まで食べそうな勢いで
がっつき、あっという間に完食
ですププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


談合坂SA170620⑨

そうそう、信玄餅も買いました~

みなさん信玄餅ってどんな風に
食べますか?

美味しいけれど、きな粉をこぼさない
ように食べるのって至難の業です
よねぇ~
あと絶対にきな粉が余っちゃう(∩´﹏`∩)

相方が会社の後輩に聞いた
らしいのですが、風呂敷の上に
お餅ときな粉を乗せ、黒蜜を
かけたら風呂敷で包むようにし
黒蜜をなじませて食べるのだそうです。

この方法だと黒蜜が良く馴染み、
きな粉を吸い込んでむせることもなく
美味しく頂くことが出来ました~(((〃`ω´)bグッ

機会があったら是非お試しを☆-d(d′∇`*)



旅行中は通常記事を毎朝6時に
予約更新いたします。

本日よりコメント欄及び15日以降の
ごはん記事はお休みいたします。

ブログへは出来る限りお伺いする
予定ですが、もしかしたらご訪問
出来ない日があるかもしれません(*;ω人)



┗ 06:41:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old