== まりんの記録 ==

日常ケアでは追い付かず

こんにちは*-ω-)ノ

昨日は連休初日だったけれど、
まりんを病院へ連れて行ったり
買い物へ出掛けたり、キッチン
周りの大掃除を始めたり忙しく
終わってしまいました(o´Д`)=з

今日はまったり過ごして充電
完了(p・∀・*)ゝ



10月からずっと小さな湿疹が
出来ては治るを繰り返していた
まりん。


皮膚トラブル161205

背中側のフケはだいぶ収まって
来たのですが、一昨日みたら
お腹に出来た湿疹がかなり
広範囲に広がっていたので、
これは抗生剤のお世話にならないと
無理だなと思い、昨日は病院へ
行って来ましたm(_ _)m


皮膚トラブル161205①

痒くはないようで掻いたりは
していないから、幸い赤く
なったりはしていません。

やたらめったら抗生剤を処方
したり注射を打ったりする
獣医さんではないのですが、
やはりこの状態だと本犬の
免疫力だけで治癒するのは
難しいとのことで予想通り
抗生剤が処方されました。

因みに、私はちょっとしたことで
直ぐに薬を出したりする獣医さんを
信用しません(苦笑)

そういう獣医さんって動物のためと
いうより、飼い主を満足させるために
出しているんじゃないかなって
思うから・・・・

まぁ、心配で病院へ連れて行ったのに
薬も処置もしてくれなかったって
不満に感じる飼い主がいること
自体も問題なんでしょうけれどね。

診察して貰って、治療が必要ないん
だったら、その方がいいじゃないって
私は思うんだけれど、そうじゃない
飼い主の多いこと(-ω-)


病院161206①

処方されたのはビルバックの
リレキシペットA75mg。
朝夕各1錠×14日。

ブドウ球菌由来の膿皮症に
対して高い効果が認知されて
いるセファレキシン製剤です。


病院161206

保険適用で支払いは
1930円でした。

2週間服用して症状が改善
されなかったら再受診です。


ゴックン161207

ペットが好むフレーバーが
ついているようだけれど、
確実に服用させるために
いつものように口を開けさせ
喉の奥に薬を放り込みます(。`・ω・)9"


ゴックン161207①

ゴックンする間マズルを
抑えていたら、自分もだと
勘違いして横で待っている
アクアププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

アクアはお薬必要ないんだよ(笑)

きっとお薬のあとのご褒美が
欲しいんだね~( ̄▽ ̄;)
ご褒美と言っても、ただの
ドッグフードですが( ゚Д゚)ナニカ?


ゴックン161207②

今年の皮膚トラブルはなかなか
頑固ですが、抗生剤で早く治ると
いいなぁ(>人<;)


ゴックン161207③

ずっと待っていたアクア。
ご褒美が貰えるまでお炬燵へ
潜らなそうだったので、フードを
1粒あげたら、お炬燵へ消えて
行きました( ̄∀|||;)あは↓↓↓



...Read more

┗ Comment:2 ━ 16:56:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old