== アクアの記録 ==

出来もの??

おはようございます~~~ヾ(^∇^)

今日は既に湿度が60%超えで
不快指数も上昇中(∩´﹏`∩)

数日ぶりに朝から太陽が顔を
出しているので、日中かなり
暑くなりそうです(|||´Д`)



昨日は休みだったので、少し前から
気になっていたことがあり、アクアと
ルナを動物病院へ連れて行って
来ました(。`・ω・)9"


アクア皮膚トラブル170728

リンパマッサージをしていて、気付いた
アクアの左鼠径部にある出来もの。

皮膚炎の治りかけのような気もしたん
だけれど、念のため受診することにm(_ _)m

結果、予想通り皮膚炎を起こして
治りかけて瘡蓋になっているところだと
言われてホッと一安心( ゚д゚)ホッ!

イボとかだったら治療しなくちゃいけない
から良かった~

特に治療も必要ないので、診察だけで
終了となりました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


アクア皮膚トラブル170728①

観察していたけれど、アクア自身は
痒そうにして掻いたりとかせず、
全然気にしていなかったので
大したことはないのかなぁとは
思ったんですけれどね(笑)

やっぱり、気になることは病院で
診て頂くのがいちばん(。`・ω・)9"

そして何度も足を運んで、獣医さんに
うちのコたちのことを良く知って貰うこと、
獣医さんと良好な人間関係を築いて
おくことも大切なので、ちょっとした
ことでも病院へ連れて行くようにして
います(*^-^*)

そんな理由から1シーズン購入した
方がお得なフィラリアの駆虫薬も
敢えて2か月分ずつ貰っています。

行けば、簡単に健康チェックして
頂けますし、気になることがあれば
相談出来ますしね~(((〃`ω´)bグッ

本当は毎月行きたいけれど、
相方からめんどくさいって
言われそうなので、2か月毎
にしています(苦笑)




┗ Comment:10 ━ 06:34:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old