== 健診・トリミング等 ==

フィラリア検査と健診

おはようございます(*^ω^)ノ

昨日は行楽地に向かう車で
高速の渋滞酷かったですね(@_@;)
赤い日を避けて出かけて
正解だった~ヽ(*´▽)ノ♪

お盆休みに向け、今日からまた
仕事頑張ろうっと(p`・ω・´q)



さて、先月20日にフィラリア検査と
健康診断を受けに行って来ました。

まずは体重測定|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


フィラリア検査170420①

まりん 4.75kg


フィラリア検査170420②

アクア 4.35kg


フィラリア検査170420③

ルナ 3.50kg

自宅の体重計と病院の体重計の
誤差が100g。
プラス朝ごはん分を考慮すると
こんなものかな~という感じでした( ゚д゚)ホッ!

今年はまりんの採血がすんなり
終わって一安心。
※血管が細いので他の2わんに
比べて時間がかかることが多い
のです。


フィラリア検査170420④

みんな5kg以下なので、
ミルベマイシンA1.25mg。

今年もチュアブルタイプでは
なく敢えて錠剤をチョイス。

本当は1シーズン分纏めて
購入した方が安いのですが、
コマメに病院へ足を運びたい
ので、今年も2ヶ月分ずつにして
頂きましたm(_ _)m


フィラリア検査170420

健康診断とフィラリア検査で
支払いは34430円。

アクアの涙量が多いのが気になって
診て貰ったのですが、赤くなったり
炎症を起こしたりしていないとのこと。

アレルギーの可能性もあるけれど、
獣医さんも奨めなかったし、アレルゲンを
特定するのは難しいので特に検査は
しないことにしました。

あと、ルナの気になっていることも
診て頂きましたが、そちらは処置が
必要だったので、備忘録として
別記事でUPします。


フィラリア検査170420⑤

健診の検査結果は、GW明けに
アクアの混合ワクチン接種の時に
貰えるかな~


フィラリア検査170420⑥

夏になると運動量が減り、代謝も落ち
体重が増えやすくなるので気を付け
ないとです。


フィラリア検査170420⑦


フィラリア検査170420⑧


フィラリア検査170420⑨

12月までちゃんとお薬飲んで
しっかり予防しようね~(。`・ω・)9"





┗ Comment:4 ━ 06:03:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old