== ハーブとアロマ ==

黙々と勤しむ横で

おはようございます(*つω`*)。oO

台風の影響なのか今日も朝から
どんより~
日中は数日ぶりに30℃まで気温が
上昇するみたいだから蒸し暑いの
かな(^_^;)

でもこのお天気のお陰で朝晩快適に
お散歩へ行けてラッキー(b`-ω-´)b

この時期にパンティングせずにお散歩
なんて通常じゃ考えられないですもん。



3わんのハーブが終わったので
ブレンドしました(p*・ω・)p


ハーブブレンド170721

1年半前までは、夏の間しか
ブレンドしなかった心臓をサポート
してくれるハーブも、まりんがシニアに
なったのをきっかけに常時ブレンドする
ようになったので、夏だからといって
特に強化する目的で入れるハーブも
ほぼなくなりました(笑)

先月、狂犬病の予防接種をしているから
引き続き肝臓サポートも強化中です(。`・ω・)9"

先日のシャンプーで3わんとも少し
"フケ"が気になったので、乾燥が
原因なのか、それとも皮膚のターン
オーバーが乱れているのか原因を
探るために、乾燥対策のハーブの量を
多めにして経過観察します。


ハーブブレンド170721①

ふたつに分けて、片方は
免疫力向上のハーブをブレント。

毎年9~12月にかけてまりんが
膿皮症を発症するので、今から
少しずつ対策を講じていきますm(_ _)m

ハーブを摂取し始めて3年。
そろそろ体質も変わって来ていると
思うので、今年こそ皮膚トラブルと
さよなら出来たらいいな~


ハーブオイル170720

ハーブオイルも終わりそうなので、
一緒に作りました(*^-^*)

これもまりんの皮膚の改善と
免疫力を向上させることが主な
目的。


ふりかけ170710

一緒に骨関節ケアのふりかけも
作って~(´∀`*)ウフフ



ハーブブレンド170721②


ハーブブレンド170721③


ハーブブレンド170721④

横で興味津々にハーブの香りを
嗅いでいたので、ローズヒップを
お裾分け(○≧ч≦○)




ハーブティ170722

私も夏バテしないようハーブティ
作って飲んでいます♪o(^o^o)(o^o^)o

リフレッシュしたくてミントを
少し入れてみたけれど
入れない方が好みかな(^_^;)







IMG_4837.jpg

昨日帰宅したら、マットに(+o+)



犯人170727

犯人はルナ。

でもね、叱れないのです。
私が帰宅したらトイレラッシュになり、
まりんとルナが同時にトイレトレイへ
乗ろうとしたんだけれど、まりんが先に
乗ったのでルナは遠慮したんですね。

で、まりんがうんうん催している間、
我慢出来なくてジャーっとやっちゃった
ので( ̄▽ ̄;)

後ろを振り返ったら大きな水たまりが
出来ていました(*´ρ`*)アゥ‐

多頭飼いしていると、たまにあるある
事件です(苦笑)




┗ Comment:4 ━ 06:36:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old