== 🐕躾・教育 ==

上手くいかないなぁ

おはようございます(。・д・)ノ

今日は月イチのミーティングなので、
8時過ぎには家を出なくちゃです(´-д-)-3
またもや勤務は12時からなので、
ミーティングのあとタダ働き必至&無駄に
約2時間バックヤードで待機です(苦笑)

ミーティング、最初は22日の予定
だったんです。
店長(会社)の都合で5日前に急遽変更に
なり出席出来る人はたったの5人!
2/3が欠席するのにミーティングやる
意味あるのでしょうか( ゚Д゚)ハァ?
内容は関係なくただミーティングを
実施したという実績を作りたいだけ?
めんどくさい会社~┐('~`;)┌
しかも、今回書記なので議事録を作成
しなくてはなりませんllllll(-ω-;)llllll
私ただのパートなんだけれどな(苦笑)



昨年の夏から首輪を着けようと
すると異常に怯えて逃げようとし
首輪が着けられなくなってしまった
まりん(∩´﹏`∩)

その後足入れハーネスに変更して
最初のうちは良かったけれど
次第に足入れハーネスも
嫌がるようになり着ける時に
怯えて装着するのが困難に...(lll-ω-)

知らない人が聞いたら、虐待していると
勘違いされるんじゃないかと思われる
ような鳴き声をするんです・・・・


ハーネス170704

相方とどうしようか話し合い、装着する
たびに怯えるので、結果装着のたびに
免疫力も下がるし、装着させる私たちも
本当に大変なので一旦首輪に戻しました。

ブラッシングしにくいけれど、
首輪はシャンプーまで着けっ放し。
つまり月2回のみの装着です。

最初は相方とふたり掛かりで着けて
いましたが、月2回着けるのも
困難になり(泣)

最上級のおやつを見せても、全く
受け付けないくらいの怯えよう
なんです。


ハーネス170704①

相方とどうしようか再度話し合い、
ボディハーネスを購入しました。


ハーネス170704②

毎日お散歩のたびに着けなくては
いけないけれど、ボディハーネス
だったら、マジックテープ式なので
ささっと着けられるかなと。


ハーネス170704③

ノーションは嫌がるので、リードを
着ける時、音がしないようにはめて
います。


ハーネス170704④

さっそく着けてみました~

洋服を着せる場合は、もう
ワンサイズ上の方がいいかな。


ハーネス170704⑤

ただ、このボディハーネスを
着けるのも嫌がりだして、
困っています(∩´﹏`∩)

首輪もダメ、足入れハーネスもダメ、
ボディハーネスもダメってなったら、
着けられるものがなくなっちゃう(T_T)

因みに着けてしまえば嫌がったりせず
楽しそうにお散歩するので、着ける時だけが
ダメなようです。

何でダメになっちゃったんだろう・・・・
日常生活では思い当たることが
見付からず、昨夏唯一いつもと違うことを
したのは、ペットショップでお手入れ3点
セット(爪切り・肛門腺絞り・足回りカット)を
して貰ったことくらいですが、鏡越しに
見ていてもトリマーさん丁寧だったし、
嫌なことがあったとは思えないんですよね。
普段シャンプーのあとのお手入れは
いつもと変わらない反応ですし。

相方は信じていないけれど、本気で
アニマルコミュニケーターの方に
お願いして、まりんの気持ちを聞いて
みたいと思ってしまうほど困っています。

休みの日しかお散歩に行かない
相方には判らないだろうけれど、
お散歩のたびに嫌がって逃げようと
するまりんへボディハーネスを
装着する私は本当に大変で、まりんの
メンタルにも良くないですしね。

あ~、どうしたらいいんだろう(v_v`)


本日はもしかしたら時間が取れず
ご訪問だけでコメント出来ないかも、
です.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ




┗ Comment:8 ━ 06:22:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old