== シャンプー ==

保湿重視で

おはようございます*-ω-)ノ オハヨウー♪"

昨日は雨が降ったり止んだりで
涼しかったけれど、今朝は半袖では
肌寒いくらいです{{{{(+(ェ)+。)}}}}
日中も28℃までしか気温上がらない
予報だから、過ごしやすいかな~♪



昨日は3わんのシャンプー
でした(b`-ω-´)b

まずは体重測定から((o(б_б;)o))ドキドキ


シャンプー170802

まりん 4.63kg(+90g)


シャンプー170802①

アクア 4.09kg(-140g)


シャンプー170802②

ルナ 3.41kg(+90g)

まりんとルナの体重が戻って
ホッとしたけれど、アクアの体重が(@_@;)

前回増量していたので、少しごはんの
量を加減したら減ってしまいました。

BCSでチェックしたら何か細くなった
なぁとは思っていたけれど、こんなに
体重が減っていたとは・・・・
でも増やしても30~40gくらいかな。

まりんとルナは今の体重で
打ち止めです(๑`・ᴗ・´๑)


シャンプー170802③

3わんともだいぶフケは収まって
来たけれど、乾燥が原因なのか
ターンオーバーが原因なのか
判断付かず(。-`ω´-)ンー

そんな状態なのでラベンダーの
石鹸でシャンプーし、仕上げに
セリシン+グリセリンで保湿しました。


シャンプー170802④


シャンプー170802⑤


シャンプー170802⑥

シャンプー前にカットは済ませた
ので、ドライしたあとは爪切りだけ♪

今回足回りやお尻周りの毛量
調節とカットが満足出来るレベルに
仕上がりました~٩꒰。•◡•。꒱۶

月2回、7年も同じことを繰り返して
いるのに満足いく出来栄えに
仕上げられたのって数える程度(苦笑)
なかなかイメージ通りには出来ません(^_^;)


シャンプー170802⑦

アクアのズリ剥けたお鼻は
新しい皮膚ができ、少し毛が
生えてきましたヾ(≧∪≦*)ノ〃


シャンプー170802⑧

シャンプーが終わったら
フリースのハーフケットの
上で寛ぐまりん(⋆ฺ◕。◕⋆ฺ)


シャンプー170802⑨

アクアはしまホイの上で
ウトウト(σω-)。о゚

この体勢を見るたびに、初めての
シャンプーのあと疲れて寝ていた
姿を思い出しちゃいます(๑≧౪≦)


シャンプー170802⑩

ルナは疲れたのか自分のクレートに
入って(-_-)゜zzz…


シャンプー170802⑪

洋服を着せたら、今度はしまホイへ
移動し、爆睡・:*ゞ(∇≦* )


シャンプー170802⑫

相変わらずまりんは安定の
フリースONです(*^□^)ニャハハ


シャンプー170802⑬

カメラを向けたらのっそり
起き上がってきたまりん。


シャンプー170802⑭

写真撮っていいですよと私の前へ
やってきました(。◕ ∀ ◕。)

数年前の夏、軽井沢で購入した
この洋服夏っぽくて好きです♥

メーカーが洋服の製造中止と
なるからとセールを開催していて
1枚1000円で買えた掘り出し物
なのです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧




┗ Comment:10 ━ 07:21:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old