== 名前の由来 ==

名前の由来など

東京は、お昼頃から雨が
降るようですね・・・・

空気が乾燥しているので、雨が
降るのは嬉しいのですが、午後は
お散歩に行けなくて、3わんは
体力が有り余りアクアとルナが
家の中でガウガウしそうな予感・・・


さて、みなさんは愛犬の名前って
どうやって
名付けましたか~?

うちのコたちは、お迎えした日や
誕生日に関連した名前を付けています♪


こたつまりん

まりんは、"海の日"に迎えたことから
命名♡

敢えてひらがなにしたのはカタカナより
女の子らしいかなぁと、勝手に思った
からです(´へωへ`*)


こたつアクア 

アクアは、水瓶座なので
"Aquarius"から命名しました♡

2わんだった時はよくまりんとアクアの
名前が海繋がりと勘違いされることが
多かったのですが、実は違うんですよね(苦笑)

だから、3わんめの名前がルナと
聞いてアレって言われることが
多いんですヾ(@°▽°@)ノあはは


お昼寝ルナ 

さて我が家の末っ子ルナは
急に迎えることを決めたため、
家に迎えてからも、暫く名前が
決まりませんでした...(lll-ω-)

相方と色々と候補を挙げ、散々
悩んだ末、"皆既月食"の日に
お迎えしたのでルナに決めました♡

それぞれの名前に思い入れがあるので、
3わんも気に入ってくれるといいなぁ(*′ლ‵*)



┗ Comment:0 ━ 10:19:45 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old