== 防災グッズ ==

遅ればせながら

こんにちは+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日も暑かったですね~(("Q(´▽`。)あづぃ

先月末に必要なものが揃ったので
1か月遅れでやっとわんこ用の
防災グッズの入替えをしましたp(^^)p


防災グッズ160429③

一次持ち出し品。

昨年から取り敢えず最低限
必要なものを一次持ち出し品と
して分けましたm(_ _)m

軽いので直ぐにサッと持ち出せる
ギリギリのものだけです。


防災グッズ160429

そしてこちらは二次持ち出し品。

ただ、今回の熊本地震での物資の
流通などを報道で見ていると、これじゃ
足りないなと感じました。

人命が優先なので、弱者である動物が
後回しにされるのは仕方ないのかも
しれない。
その分、飼い主としてしっかりとした
準備が必要だと改めて思いました。

最低2週間は問題なく過ごせるように
内容を見直さないと(`・ω・´)ゞ

ペットシーツなんかは、丸々1袋を
物置に突っ込んでおいてもいいかな、と。
いざって時色々な用途に使えますし!(^^)!


防災グッズ160429①

中身を確認したら布製のキャリー
バッグへ詰め込みます。


防災グッズ160429②

クレートの中に入れて終了~♪
※一応、1わんずつのハウスを
確保出来るようにしています。


人間用の防災グッズも見直さないと。
今まで3日分の食料は確保していましたが、
最低1週間、出来たら2週間は物資が
届かなかったとしても過ごせるくらい
準備しておかないと心配ですね。

衛生面に関しての準備が不足しているので、
内容を充実させておかなくっちゃ❕❕

出番がないに越したことはない
けれど、地震大国の日本。
いつどこで何が起こるか判らない
ですから(((uдu*)

"備えあれば憂いなし"です(`・ω・´)ゞ



┗ Comment:4 ━ 17:21:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old