== 行事食 ==

一緒に夏バテ防止

おはようございます(〃^▽^)ノ゙

午前中は雨が降る予報ですね。
夜中にも雨が降ったみたいで
道路が濡れているのでお散歩
行けるかなぁ・・・・



昨日は土用の丑でしたね~(*^-^*)
午前中スーパーへ買い物に行ったら、
鰻・鰻・鰻~∈(>◎<)∋

"鰻丼"の予定でしたが、相方が
"鰻重"がいいと言い出したので、
追加鰻を購入しました(^_^;)

午後は靴を買うためにお店を
4軒ハシゴ~(b`-ω-´)b
久しぶりだったので、4足も
買っちゃいました(๑≧౪≦)

1足はジャストサイズが店頭に
なかったので、在庫のある店舗から
配送してくれることになり( ゚д゚)ホッ!

どれもぺったんこな靴ですが( ゚Д゚)ナニカ?

仕事でヒールを履くことはないし、
3わんと出かける時はスニーカー
なので、もう何年もヒールの靴は
履いていません( ̄▽ ̄;)

靴を選ぶ基準がどれも"3わんと
一緒に出かける時でも履ける靴"
なんですププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



土用の丑ということで、昨夜は
3わんにも鰻を*:;:*(◆UωU)ゞ*:;:*


20170725ごはん②

鰻丼、蜆と手鞠麸のすまし汁、
刺身わかめ

鰻は大隅産の白焼き。
調味液などは使っていない、本当に
ただ蒸し焼きにしただけの鰻です。

白焼きとあっても気を付けないと
たまに調味液が使われているものが
あるんですよね。

蜆は宍道湖産のものを~♪


20170725ごはん①

実際に与える時には、鰻丼に
すまし汁をかけています(。`・ω・)9"



土用の丑170725

いつものように一旦クレートIN。

前のめりで頭を突き出し、
飛び出したくて仕方がない
3わんププ━(〃>З<)━ッッ!!!


土用の丑170725①


土用の丑170725②


土用の丑170725③

スヌードを着けて、Downして
貰いますp(´▽`o)ノ゙


土用の丑170725④

OKのコマンドと共に、ガツガツと
食べ始めあっという間に完食(笑)

今年の夏はスーパー猛暑らしいから
夏バテせず、元気に夏を乗り切り
たいね(●o≧д≦)o


今日は雨で相方を駅まで送って
行かなくちゃいけないので、
昨日の記事へのお返事は少し
お待ち下さい(m´・ω・`)m




┗ Comment:6 ━ 06:18:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old