== 日帰り ==

まだまだ歩きます~国営アルプスあづみの公園vol.7~

おはようございます((((((((●*’v`)ノ

昨日はヤバイくらい暑かった
ですね~il|i(AД`q。)il|i

自分の体のメンテへ行って来た
のですが、バスを待っている数分
暑さで息苦しかったです(@_@;)

今日からお盆休みまで5連勤
です(。`・ω・)9"
雨がパラパラして来たので、
相方を駅まで送って来たけれど
車がいつもより多かった~
世の中は明日からお盆休み
なのかなぁ・・・・



あづみの公園のつづきです(・ω・)ノ


あづみの公園堀金・穂高地区170620

時間があったので、あづみの公園の
もうひとつの地区、"堀金・穂高地区"へ
やって来ました~(๑•̀ㅂ•́)و✧

大町・松川地区から車で約30分の
ところにありますΣd(・ω・´。)


あづみの公園堀金・穂高地区170620①

インフォメーションまで歩く途中
こちらにもキレイな川が(☆∀☆)


あづみの公園堀金・穂高地区170620②

で、こうなります( ̄▽ ̄;)

ワイルドにお水を直のみする
ルナとアクア( ≖ヮ≖)┌


あづみの公園堀金・穂高地区170620③

こちらの入口で、大町・松川地区で
購入した入場券の半券を見せると
当日のみ入場することが出来ます♪


あづみの公園堀金・穂高地区170620④

田園文化ゾーンと里山ゾーンとに
分かれていますが、田園文化ゾーンを
歩いてみることに(*^-^*)


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑤

入って直ぐの展望テラスの
下は木で出来ています。


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑥

当然アクアのテンションは
ダダ下がり~ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑦

伏せをして歩くのを拒否(笑)


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑧

イヤです...(lll-ω-)チーン


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑨

歩きません。


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑩

展望テラスから下を見た景色。
アクアは高いところが嫌なのか、
木と木の間から下が見えるのが
嫌なのか、木が嫌なのか、未だに
謎(≡∀≡)?


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑪

ほら、そんなところで伏せて
いないで行くよ~(。`・ω・)9"


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑫

ちょっと柵で隠れちゃっている
けれど、テラスから降りちゃえば
この笑顔です|皿`)q”ウシシシシ


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑬


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑭


あづみの公園堀金・穂高地区170620⑮

既に2時間歩いているけれど、
どうやらまだまだ3わんは
体力が切れていないらしく
歩く気満々です=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́




スポンサーサイト
┗ Comment:8 ━ 08:43:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りょーさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

大町・松川地区と比べて山の中では
ないので、安心してお散歩出来ますし
広いのでたっぷりお散歩させるには
いい公園です(*≧艸≦)

アクアは割と何でも受け入れるって
感じなだけに、こんなに嫌がることって
珍しくて、拒否して伏せをする姿が
笑えるし、カワイイんですよ~(○≧ч≦○)
頑固でもないので、歩くのを促すと
嫌々ながらも歩きますしねぇ(笑)

あら、娘さんもブログを見て下さって
いるんですかぁ(//∇//)
嬉しい~♥
自分ちと違う犬種だと、行動とか仕草とか
違うから新鮮に映るんですよね~
もちろん、同犬種だと"そうそう判る~"って
共感出来ることもあって、それはそれで
楽しいんですけれどね(^_-)-☆

3わん用のごはんは味付けしていないから、
人間が食べても物足りないですよ~(^_^;)
お誕生日メニューのズッキーニのグラタンの
ように食材によってはそのままでも美味しく
食べられるものもありますが(๑≧౪≦)

うちは被り物は基本嫌いです(苦笑)
それでもまりんとルナは"Wait"をかけて
いたら待てますが、アクアは全然ダメですねぇ( ̄▽ ̄;)
ブレスレットを乗せた時も、アクアは嫌で
何度も落としてしまって、何度もやり直ししました。
ただごはんの時のスヌードだけは、食欲の方が
勝るから我慢して着けていますププ━(〃>З<)━ッッ!!!

そうそう、わんこも人間の子供と一緒で
性格もさまざまだから躾の方法も変えないと
ですよね~
同じに叱っても、アクアは全くメゲない
タイプだし、ルナは下手に出て媚びる
タイプヾ(・∀・;)
まりんはビビリだから同じようには
叱れません(笑)
まぁ、まりんは叱られるようなこと
基本しませんが・・・・


夏みかん母さんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

安曇野はお蕎麦や山葵でも有名
ですから、やっぱりお水もキレイ
なんでしょうね~(*≧艸≦)
お外ではよほど喉が渇いていないと
お水を飲まないルナが飲んでいたので
美味しかったのかな~(*n´ω`n*)

ルナは体が小さいからか、うちに来た頃は
体力なかったんですよ~(笑)
お出かけしてもお散歩している途中で
踏ん張って歩かなくなり抱っこする
こと、よくありましたもん(^皿^)
最近は体力ついたのか、最後まで
歩くけれど、クレートの中では
爆睡ですププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

みかんちゃん、歩くの嫌なのかな?
それとも甘えん坊さんで抱っこ~って
言うのかなぁ(♥´∀` ♥)


ふたごパンダさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

アクアって普段はグイグイ&ゼィゼィ
なんですけれどねぇ(笑)
何か木道で隙間が空いて下が見えると
嫌なようで(^_^;)

ナナちゃんも、そんなことが~(*^-^*)
確かに人間も太ると足腰に負担が
掛かって、膝とか痛くなったりします
もんねm(_ _)m

昨日から5連勤です(。`・ω・)9"
でも乗り切ればお盆休みが待っている
ので、頑張ります(っ`・ω・´)っ


mbd管理人さんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

寝起きは浮腫むよねぇ(+o+)
顔色も悪いし( ̄▽ ̄;)
良く寝起きにパジャマのまま
ごみ捨てとかに出ているオバサンいる
けれど、信じられなぁいΣ(゚д゚lll)
格好もだけれど、私にはム~リ~

小さいバッグの時、サブバッグは
持っていくん??
そんなに何も入らないバッグだと
困っちゃわない?

(゚ρ゚)ノ アイッ
私は基本固定休だけれど、祝日があると
公休日でも出勤になるんよねぇ(´-д-)-3
だから5連勤にΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
相方は定休日以外は不定休だから
私も相方も5連勤って滅多にないの。
休みまで長いわぁ~o(・`д・´。)

でしょ~
さすがお蕎麦や山葵で有名な安曇野♪
お水がとってもキレイだったぁ(ノ*>∀<)ノ
アクアはホント嫌みたいでねぇ(苦笑)
普段がイケイケで歩くだけに、この落差に
笑ってしまうわぁ・:*ゞ(∇≦* )
そうそう、人間だったらイラっとすること
でも、犬子だったらカワイイから許せる♥

No title
広くてキレイでいい公園ですよね♪
アクアちゃんは何が嫌だったんだろう(・・?
何が嫌、何が好き、っていう意思表示があって生きてるなぁって感じがしてそんな態度も愛おしいんですよね(笑)
Miiforさんのブログに娘がハマってしまい、スマホでずっと見入っていました(笑)
うちと違う犬種のまりんちゃん達とごはんの記事がすごく好きなようで、お誕生日のごはんのときは『まりんちゃん達用でいいから横で一緒に食べたい』と騒いでおりました…(; ・`ω・´)
いつも見応えがあるので私もごはん記事もすごく好きです♪

まりんちゃん達はお帽子ダメなのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
以前ブレスレットを上手に乗せていたので意外です! 
ロアはいたずら好きで怒られることが多いですが、ちょっと褒めてあげるくらいで丁度良いぽいです(;´∀`)
テオは敏感な子なので気をつけなきゃですねー。
ほんと性格もいろいろでおもしろいですね✩
No title
ルナちゃんアクアちゃん、ワイルドーー(/ω\)
でも、お写真で見てもキレイな水だから
実際も澄んでておいしかったんだろうな~(*´艸`*)

みんな、2時間歩いてもニッコニコなんて
とっても元気ですね!
うちのみかんは、すぐに抱っこをせがむから
カート持ってかなきゃ。
同年代なのに、おかしいなーーー(笑)
(* ´艸`)
アクアちゃん歩くの拒否(笑)。
わんこって嫌なときは絶対動きませんよね(笑)。

昔うちのナナちゃんに歩くの拒否られて
家まで抱っこして帰ってきたことがあります(笑)。
そのときおデブになりすぎて、関節やられて
足が痛かったんでしょうね。
痩せさせたらまた歩くようになりました(*´∀`)
懐かしい思い出です(^^)v

お盆5連勤なんですね。
毎日暑いですが、がんばってくださいね♡
No title
そうなんよぉ~。
後ろ刈り上げた方が夏は涼しいかなぁって思って(笑)
 
私寝起き超むくんでるんよね。
顔もパンパンやし。
もうだいぶ不細工っ❤
人に見せられたもんやないばいっ。
 
私小さいバッグが好きなんよ。
これ本当になぁんにも入らんとよ。
必要最低限の最小限がようやっと入るくらい。
でも可愛いけん許すっ!

5連勤かぁ~。
一般企業だとそれが普通やけども
慣れてないときっついんよねぇ~(´-ω-`)
しかもお客さん多いんやろ?
休みがとっても遠い・・・。

あぁ。
本当にきれいな川だ。
でも嫌なんだよねぇ(苦笑)
まぁその頑固な所も可愛いけどね💛
人間やとイラッとするところも
犬子さんやとかなり許せるっ٩(ˊᗜˋ*)و✧





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next