== 日々全般 ==

今年はこれで快適に

おはようございます(*^O^*)

今まで車中泊をする時は、
専用のシェードを付けて
窓を少しだけ開けて寝ていた
のですが、虫が気になって
いました。

で、今年は相方が網戸を
作ってくれることにヽ(*´▽)ノ♪


網戸170727

2ndシートの窓の型紙を
取って、網戸をカットし
車のボディに貼り付けられる
ように加工(๑`・ᴗ・´๑)


網戸170727①

ワイドバイザーの部分に隙間が
出来てしまうのは仕方ないけれど、
仮付けしたらイイ感じ~♪


網戸170727②

外の様子が気になって、
ゲートから除くアクアとルナ(笑)


網戸170727③

アクアと違ってルナは
ソロ~っと片目で覗いて
いますププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


網戸170727④

お鼻を突き出しても、特に
美味しい匂いとかしないけれどσ(^_^;)?


網戸170727⑤

仮付けしたあとは、仕上げ作業
です(p`・ω・´q)


網戸170727⑥

マジックミラータイプの網戸には
中にワイヤーが入っているから、
端っこをカット✂


網戸170727⑦

マジックミラーでもさすがに夜
室内灯を付けていると外から
丸見えになってしまうので、
カーテンを買って来ました~(*≧艸≦)

色々見て回ったけれど、機能や
コスパなどトータルでニトリの
遮光カフェカーテンに軍配が(。`・ω・)9"


網戸170727⑧

取り付けると、室内灯をつけて
いても外からは全く見えません(b`-ω-´)b


網戸170727⑨

中からはこんな感じ(๑◔‿◔๑)


網戸170727⑩

スライドドアを開けてみました(*^-^*)


網戸170727⑪

日中使わない時は3rdシートの
後ろの方へ移動させておきますΣd(・ω・´。)

網戸の制作に約2000円、カーテンの
取り付け加工に約3000円。
かなり安く上がりました(*^▽^)/★*☆

これで今年の車中泊は更に
快適性が増し、ぐっすり眠れ
そうです*:;:*(◆UωU)ゞ*:;:*



旅行中のため記事は予約更新です。

コメント欄及びごはん記事はお休み
いたします。

ブログへは出来る限りお伺いする
予定ですが、もしかしたらご訪問
出来ない日があるかもしれません(*;ω人)




┗ 06:00:00 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next