まりんのあしあと

ごあいさつ

数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます。
愛犬の成長記録をメインに何気ない毎日のことを
マイペースに綴っています。

当ブログは通常記事のほか毎朝10時に
愛犬の健康管理の備忘録として犬ごはん記事を
予約投稿しています。

ご訪問は前日の履歴よりお伺いしておりますが
実生活優先のため、ご訪問及びコメントのお返事が
遅れることがございます。

当ブログと関連のないジャンルのブログへは
ご訪問いたしておりませんのでご了承下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。


Miifor

Miifor

withまりん&アクア&ルナ

邪気払い  

おはようございます。

今朝は昨夜の雨と南風の影響で
この時期とは思えない暖かさです。

昨日はキッチンが回らなくて、途中から
"キッチンが回らないから中に入る"と
オバサンが言い出し、いちばん忙しい
12時台にバイトのコとふたりでホール…

仕事の出来るコとだったけれど、
1時間当たり50人超のお客さん相手に
ふたりはハード過ぎました(+o+)

お陰で帰宅する時には足痛くて、夜は
足底筋膜炎用に購入した室内サンダルを
履かないと歩くのツラくて💦
来週の8時間超勤務は人がいなくて
悲惨なメンバーなので思い遣られる(lll´Д`)



昨日は節分でしたね(*^-^*)

仕事を上がってから恵方巻用の
お刺身を買いに行ったんだけれど、
惣菜コーナーの恵方巻が置いてある
ところはすんごい人だかりでした\(◎o◎)/!

今はヒレカツを巻いた恵方巻だの、
ローストビーフを撒いた恵方巻だの、
随分バラエティに富んだ恵方巻が
あるんですねぇ(苦笑)


節分なので3わんにも恵方巻を🍣


20190203ごはん①

☆恵方巻き
 白米、鮪(中トロ)、サーモン、寒鰤、
 鶏卵、胡瓜、大葉、海苔、

☆鰯のつみれ汁
 鰯、片栗粉、生姜、大根、人参、
 牛蒡、茸類、いんげん

※我が家の愛犬は食物アレルギーは
 ありません。
 体の小さいルナは恵方巻2切れに
 しています。

今年は薄めに恵方巻を切ったので、
そのまま与えてみたら、この厚み
だったら問題なく食べられるようです(*^-^*)

毎年変わり映えのないメニューですが、
家族揃って同じメニューを頂けるのは
嬉しい~\(б∀б*)/ワーイ


食事風景は別記事にてUPしますm(_ _)m




スポンサーサイト



category: 行事食

tb: --   cm: 6

コメント

ふたごパンダさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

恵方巻は私たちとまるっきり同じもの♪
つみれ汁は3わんは味なしで、私たちは
お味噌で味付けしただけの違いよぉ(*^-^*)

yahooニュースで見たけれど、今年も
恵方巻の廃棄凄かったみたいですよねぇ。
売れ残りの試算が16億円とかって記事も
あって吃驚ΣΣ(゚д゚lll)

欲しい人には予約して貰って、あとは
○○本のみとか数量限定で販売すれば
いいのにって思っちゃいます。
全部が全部豚さんのごはんになる訳ではなく、
税金を使って焼却処分しているらしい
ですよね。
もっと税金使って欲しいとこ、いっぱい
あるのに・・・

Miifor #- | URL
2019/02/05 06:26 | edit

ペルママ軍曹さんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

(´∇`;)アハハッ
そうなのよ~、アサヒメディカルシューズに
変えてから足の状態良くなってたのに、最近
ちょっと痛い・・・
まぁ、平日全休だからその間に回復させる
って感じ!?(苦笑)

今月のシフト見て、辞めるって言った途端に
まるで捨て駒みたいにこき使うんだって
思ったわ。
退職手続きを進めたいって言ったら、とても
残念です、だってぇ~
辞める理由をLINEしても、何も解決策の
提案がないんじゃ、続けられる訳ないのにさ(-"-;)

今までどんだけ家のこと犠牲にして、シフトへ
協力してきたのかも知らないくせに。
健康上の理由だって言ってるのに酷い扱いよ~
とんだブラック企業だわ(✧Д✧)カッ!!

うちも今年は豆買わなかった~
ふたりだと余っちゃうんだよねぇ。
んで、何日もあの豆を食べ続けることに
なって、最後は飽きる∵ゞ(´ε`●)ブハッ!!

えぇぇぇーーΣ ゚Д゚≡( /)/
みんなに年賀状のお礼していたら、大変な
ことになっちゃうじゃん(@_@;)
いや~、これはマナーポーチのお礼に
お洋服をオーダーしなくっちゃだねぇ(*^-^*)

Miifor #- | URL
2019/02/05 06:16 | edit

mbd管理人さんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

そうなの?
トイプーさんって、毛がクルクルしているから
絡まりやすいんじゃないかな~って勝手に
想像してた(^_^;)

いや~、私はタダのパートよ、パ・ア・ト(笑)
パートひとり辞めたってどうってこと
ないわよ~

朝早く出勤してタダ働きするのも疲れたし、
自分の仕事しながらオバサンやバイトの
フォローするのも疲れたわぁ(+o+)
このまま今の仕事続けてたら、体が持たない。
家のことに影響出ちゃうもん。

一応、時給は能力によって多少差が
あるんだけれどね、でも10円とかって
範囲だし、大した差はないかな(苦笑)

管理人さんちの犬子さんも恵方巻
食べたんだぁ~
めっちゃテンションUPしたでしょ(*≧艸≦)

トイレもそれぞれ犬子さんによって
使い分けしてるんだ~
トイレは2コ設置してるん?

ホントにさ、犬子用品はいくら高くても
みんな買うから、足元見て高い価格設定に
なってるよね~( ✧Д✧)カッ!!
うちもキッチンに入れないようにしてる
けれど、突っ張り棒とメッシュを買って来て
自分で作ったもん。

確かに最初はお金ないから欲しい家具が
あってもなかなか買えない(>_<)
うちは賃貸に住んでた時、食器棚が付いてる
物件だったから買わずに済んで助かった!
だから家を購入した時は、それなりの金額の
長く使えるものが買えたのよ~
炊飯器やオーブンを置いている台を買い替え
たいけれど、思っているようなものが
見付からなくて今でもずっと同じのを
使ってるわぁ( ̄▽ ̄;)

Miifor #- | URL
2019/02/05 06:04 | edit

こんばんは♪

いつも思うけどMiiforさんのところに
わんことして飼われたい(´∀`*)ウフフ
最近の恵方巻バラエティーに富んでいますよね~。
なんでもありなような?(笑)。
無駄になった恵方巻の問題を
どうにかしてほしいですよね~(;´∀`)

ふたごパンダ #- | URL
2019/02/04 21:24 | edit

そんなんじゃ辞める前に
また調子を悪化させないかな?
大丈夫かいな(;´Д`)

ウチの節分はコンビニの恵方巻食べただけで
豆すら買わんかったわー( ̄∇ ̄;)

マナーポーチねー。すっごい便利!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ただねぇ・・ホント有難いし嬉しいんだけど
申し訳なさの方が先に立つ(;´∀`)
だってたかが年賀状だよ??
そもそもが買うつもりだったから
お金払うって言ったんだけど
「年賀状のお礼はみんなにしてるから」
で押し切られてもうた。。

ペルママ軍曹 #- | URL
2019/02/04 11:51 | edit

文姫のブラッシングそこまで大変やないよー。
ふわふわになっていく過程も楽しいし´3`)

これさ。
Miiforちがおらんくなったらどうやってシフト組むんやろぉねぇ(苦笑)
給料同じで土日忙しい勤務。
要領よくできない人とか
動かない人とかと一緒にシフトに入るとか
Miiforちのありがたさを思い知れっ!!!!!!!!

美味しそうな恵方巻💛
うちの犬子もちょい食べたけれども
今回も実食シーンの写真なしっ(b`-ω-´)b
どこまでも行事ごとをブログでスルーする
わしなのじゃ(☆Д☆)キラリーン♪

(´∀`*)ウフフ♡
おトイレ作成でしたー♪
うちは足上げが2犬子おるけん枠が必須なんよ。
このトイレは我が家で2番目に大きいトイレなんやけども
一番利用率が高いんよねぇ。
一番大きなトイレは文姫・大喬・ちゅぬんが使用。
他の犬子はこの二番目に大きいトイレと
たまに一番大きなトイレを使うとー。
それぞれこだわりがあって面白いばいっ☆彡

犬子用品って基本なんでも高いっ。
自分で作れるものなら作ったほうが断然安上がりばいっ(b`-ω-´)b

最初はお金ないんでリーズナボーな奴を買って
徐々にランクアップしていった感じー。
家具の買い替えをこれから控えたら
多分お金はもちこっとたまると思うとよ(笑)

mbd管理人 #- | URL
2019/02/04 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

special thanks for visiter

Profile

my dogs profile

What day is it until a birthday?

Blog starting anniversary