まりんのあしあと

ごあいさつ

数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます。
愛犬の成長記録をメインに何気ない毎日のことを
マイペースに綴っています。

当ブログは通常記事のほか毎朝10時に
愛犬の健康管理の備忘録として犬ごはん記事を
予約投稿しています。

ご訪問は前日の履歴よりお伺いしておりますが
実生活優先のため、ご訪問及びコメントのお返事が
遅れることがございます。
当ブログと関連のないジャンルのブログへは
ご訪問いたしておりませんのでご了承下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

Miifor

Miifor

withまりん&アクア&ルナ

意外と~国営アルプスあづみの公園vol.14~  

こんにちは。

今日はお昼頃から北風が轟々(+o+)
花粉がかなり飛散しているようで、目が痒いぃー。

コロナウイルスの感染拡大で色んなイベントが
中止や延期になっていますが、来月開催される
予定だったinterpetsも開催中止になってしまいましたね。
北海道に続いて大阪市や市川市も2週間休校にすると
発表しましたし・・・

相変わらずドラッグストアにはマスク・アルコール完売、
入荷予定なしの張り紙。
我が家はたまたまマスクを買っていたのと
無水エタノールがあるから消毒液も作れるけれど、
マスクもアルコールも手に入らない状態で
どう感染予防したらいいのでしょうね。
メーカーさんは24時間体制で増産しているはずなのに
何処にも売られていないのは何故???
ネットで高額転売している人が買い占めているんじゃ
ないかと思ってしまいます。

政府は在宅勤務と言うけれど、世の中在宅勤務
出来る職業の人なんてごく一部でしょう。
医療従事者、介護従事者、運送業、接客業、飲食業等の
職に就いている人は休めないし、実際に休んだら
大変なことになるって判っての発言なのかしら(✧Д✧)カッ!!

ここまで来たら自分自身が無症状感染してウイルスを
まき散らす側にならないよう気を付けないとですねm(_ _)m



あづみの公園堀金・穂高地区191001⑪

木道を渡ってしまえば、にこにこ顔で歩く
ゲンキンなアクアちんププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

相変わらず単純なコだわぁ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑫

この日、年末のクリスマスに向けてイルミネーションの
準備をしていました。

㊟訪れたのは昨年の10月です(^_^;)


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑬

ここでもルナちんはご機嫌でイイ笑顔(n*´ω`*n)

ルナは機嫌が悪いとぶーたれた顔で
歩くから判りやすいのだーー(笑)


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑭

芝生のエリアへ到着~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑮

けっこう疲れてるかなと思ったけれど、
まりんはまだダッシュする元気が
あるらしい(*≧m≦*)ププッ


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑯

綺麗な秋桜が咲いていたので
たまにはお花の写真もパチリ📷


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑰

濃いピンクの秋桜♪


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑱

白い秋桜もキレイ~ヾ(≧▽≦)ノ


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑲

このコたちは秋桜には全く興味は
ないようだけれど(笑)


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑳


あづみの公園堀金・穂高地区191001⑳①

みんな意外と元気なようだから、こちらでも
たっぷりお散歩出来るかな(´∀`*)ウフフ




スポンサーサイト



category: 日帰り

tb: --   cm: 4

コメント

ペルママ軍曹さんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

在宅勤務出来る人なんて人握りだよねぇ。
デスクワークだったとしても、今は個人情報云々で
セキュリティの厳しい会社はデータとか社外へ
持ち出せなかったりするし。
お役人や議員には判らないんだよー。
東京なんて電車やバスとか止まったら困るし、同じ公務員でも
警察官や消防職員とか休むなんてムリだし。
ホント無能な政権だわ~┓( ̄∇ ̄;)┏

わんこって視力悪いはずなのに、何故か木道だと
遠くからでも判るんだよねぇ(笑)
何か察知するのかしら?ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

バリアフリーかぁ。
確かに数十年後には必要になるかも(^_^;)
一応、部屋の入口は段差がなかったり、手すりとかは
ついてるけれど。
玄関とかはバリアフリーにはなってない(✧Д✧)カッ!!
そう、今回導入するのは"モノ"なのよ(笑)
来月頭に工事の打ち合わせをして、中旬くらいには
設置が終わるかな(*^-^*)

さっそくグルメソムリエ調べてみたら、ラムのせせりが
あったー。
うちもラム肉は国産ではなくニュージーランド産で
生後1年未満のチルド輸入されたものだよ~
色とか見ても他のスーパーに比べて全然鮮度が違うの。
確かにジンギスカンのタレとか作る時、りんご使うもんね♪

体質を改善しようとする時って、ホント手探り。
色々試しているうちに改善されていくから、結局は
どれが決め手になったのか判らないこともある。
でもやっぱ若いと治るまでの時間も短いんだなぁと思ったよ。
うちのまりん膿皮症を完全に発症しなくなるまで
3年かかったもん💦

麹のサプリ、香料が添加されることになったん!?
えーーーーー!!
そのままだと匂いがダメって人が多いんかなぁ。
こういうのって自然のままってのが売りだと
思うのに、何で敢えて不自然なものにしちゃうん
だろうねぇ。
他のメーカーで捜す、とか?

Miifor #- | URL
2020/02/28 19:43 | edit

mbd管理人さんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

手作りマスク\(◎o◎)/!
すっごーーい!!
YouTubeとかでもキッチンペーパーで作るマスクとか
あるよねぇ。
あれだけメーカーさんが頑張って増産しているのに、
何処にもマスク売ってないってカオス(+o+)

な~んか、トイレットペーパーが手に入らなくなるって
デマが流れて買い占めが始まってるようだよねぇ。
デマだと判っても、買えなくなると困るからと大量買い
してる人がいるらしいよー。
そういうのが更に混乱を招くのに(´-□-)=3

私も走る体力は残ってないだろうと思ってんだけれど、
まりんは省エネで歩くからまだ元気があったみたい(笑)

そそ、元気が良過ぎる=男の子だと思われるんよねぇ(^_^;)
人間の赤ちゃんだって、女の子ですか?って聞く方が
無難なのにさー、犬子に関してはそういう考えないみたい?(苦笑)

Miifor #- | URL
2020/02/28 19:21 | edit

それっちゃ。
在宅勤務できるのなんて
全体の何パーよ?て話よね。
出勤せざるを得ないヒト達が
出勤しなくなったら社会は破綻するやろっての。

相変わらず木道を歩むときの
アクアちんの顔!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
よしよし、よく頑張ったぞ!

そげに悩んで見積もり取って
買ったモノとは??!
何十年の先を見越してとなると
どうしてもバリアフリー的な介護的な
リフォームしか思いつかん(笑)
しかしそれじゃモノじゃないもんねぇ。
じゃが転職しようにも今のこの
新型コロナ騒動の状態じゃ
転職活動もままならんちゃねぇ(;´Д`)

ラムのせせり肉ってあんま聞かんよねー。
ウチは楽天市場のグルメソムリエってトコで
買ってるよー。国産じゃないんだけどね(;´∀`)
でも価格的には手頃。
てか、こっちはスーパーでラム肉は手に入らんわぁ(笑)
ラムとリンゴって相性がイイじゃん?
やけん入れてみたんだけどね(^^♪

そうなのーやっと涙やけが治ったーー。
しーの涙やけは月齢が上がるにつれ
酷くなって行ってたからねぇ(;´・ω・)
ぺたの涙やけは低脂肪フードに変えたら
するっと治ったのに、しーは治らんかったから
ほんま悩んどったもん。
麹のサプリも効果あったんかな?と
思いはするけど今のストック使い切ったらもうやめるの。
商品リニューアルされたんだけどさ
香料を添加する内容に変わったんだよ。
もーーなんでよーー?て感じよぉ(;´Д`)

ペルママ軍曹 #- | URL
2020/02/28 04:16 | edit

うちはマスクはあと一箱。
どうしようと思ったらお友達が手作りでマスクを
作ってくれたのー。
ピンクとキリン柄で(笑)
私明日からキリン柄のマスクをつけるわー(●´艸`)フ゛ハッ

アルコールは犬子がいるから
家にストックが結構あるし。
こういう時はミニマリストやなくてよかったと
正直思っちゃった(苦笑)

まだ走る余裕がっ!!!
流石だわぁ~。
すんごい体力。

仲達と違って
文姫はカワ(・∀・)イイ!!写真しかアップしてくないのー(笑)
えこひいきと言われてもしょうがないけどぉ(●´艸`)フ゛ハッ

うちやとげっつんが男の子と勘違いされとるよー。
まぁとっても乱暴やし仕方なしっ(苦笑)

ホント不思議よねぇ。
テレビから聞こえる音っていうのは
また違うもんなんやろねぇ~。

mbd管理人 #- | URL
2020/02/27 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

special thanks for visiter

Profile

my dogs profile

What day is it until a birthday?

Blog starting anniversary